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遊戯王カード雑学ブログ

デッキで自分が採用しているカードの意外な使い方を学んで、相手のプレイヤーも知らないあっと驚く戦術で、デュエルに勝利してみませんか?

   

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第12回 ダスト・シュートの雑学



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ダスト・シュート

通常罠(制限カード)
相手の手札が4枚以上の場合に発動する事ができる。
相手の手札を確認してモンスターカード1枚を選択し、
そのカードを持ち主のデッキに戻す。


このカードは、使ってみるまで強さがわかりませんでした。
「手札が4枚以上なければ発動できない」という条件は、なかなか発動できる物ではないと思ったからです。

ところが、実際に使ってみると引き次第ではゲームエンドへのキーになることが多かったです。

一度「ゴーズ」と一緒に握ってしまい、プレイングミスをしたことがありましたので、相手の手札が3枚以上の時に伏せるのが基本となります。
(相手がドローすると手札が4枚になるため発動できる)
強さの紹介はこの辺にして・・・・・


雑学というほどの物でもないかもしれませんが、相手がHEROだとわかっている場合は「E-エマージェンシーコール」を使わせてから「エアーマン」をデッキに戻すという手段が挙げられます。

他にも、相手が光属性の場合「オネスト」を、BFの場合「カルート」警戒してダストシュートを使う手もあります。

もちろん、「マインドクラッシュ」や「異次元の指名者」と併用する手段もあります。

マッチ戦以降なら、トリッキーな動きをするカードに化けるかも知れません。

発動条件さえ整えば、かなりの逆転のキーカードになるので、デッキに採用してみてはいかがでしょうか?




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